身の回りが家事のせいで犠牲に

以前の話です。
私の友達の引き取り手(女の子と姉)がやみきんに手を出しました。
友達の姉はついつい私のコネクションが経営するスナックで働いていたので絆があったのですがあるお天道様スナックの奥さんから私に「〇〇くんて〇〇の次女だよね?」というコンタクトが来ました。
何故そのようなことを尋ねたのか意図を聞くと友達の姉が月給を前借りをしたとおり無断欠勤し、コンタクトがつかず困っている、
ヤミ金を名乗る父親から「代わりに給与を返せ!このままでは〇〇(次女)に手を出す」という内容の電話がかかってくるから友達のことを守ってあげてということでした。
しかし、そばは引き取り手がそのようなことをしているとを知らない結果私は実例を告げることができずただ心配することしかできませんでした。
あんなある日、そばから泣きながらコンタクトが来ました。
女の子と姉からちょくちょく給与を委託され、自分のアパレルやくらし一品を持っていかれてしまっていた。
身に覚えのない引き取り手の使った給与の委託書が自分のところに届く。
そして、誠に、自宅に帰るともぬけの殻。我が家のヒントも代わっており引き取り手とコンタクトが取れない状態であった。達者君に連絡をした店頭数週間前に夜逃げをしたという意味だった。
それから彼女はたった一人になり空理空論を諦めて生きるために必死に働くライフになりました。
その数年先忽ち女の子が現れ、一緒に住みたいと言ってきました。
勿論彼女は断りました。
軽い気持ちで手を出したヤミ金によって借りた自身ではなく周りの人間のライフが壊れてしまうことを知ってほしいと思います。http://hanabi.main.jp/